リフォーム終了

イメージ 1


先月セドナから帰ると、一通り自宅のリビングのリフォームが終わっていました。

カタログの見本から色目を想像しながらあれこれ選びましたが、やっぱり部分的にイマイチなところが出てきます。
やはり、別途費用が発生してもパースに起こしてもらってプロの意見を聞いた方が良かったと反省・・・

床板の幅が違ったものが納品されて工期が遅れた、床板と壁の境目の幅木は安っぽい、キッチンパネルのカラーはカタログとは大きく違ってかなり微妙、55インチの液晶TVを壁に吊ったら予想よりも小さかった、柱に至っては、無料で同居している方々から「なんか・・・マクドナルドみたい」とコメントされる始末。

た・・・確かに国道沿いのマックで見たことがある風合い。

でも、俺はマックが大好きなんだ!
セドナでも運転手やりながら先生とビックマックセット食ったし、先週も、昨日もビックマック食うほど好きなんだ!
ほとんど負け越している株の中で、過去に唯一、日本マクドナルドホールディングスの株だけが投資運のない生まれ★の私を支えてくれた・・・



唯一ラッキーだったのは・・・・・
買ってから気づいたソファーが、廊下との境に付けた扉からは絶対に入らないはずだったが、何故か入っていた。
音響機器を置くためのローボードが市販品のイイやつは20万を超えるのに、ホームセンターで適当に買った無垢の板とガーデニング用の木材を単純に置いたら意外にもマッチして8千円ほどで済んだ。
ダイニングチェアーはまだ届かないけど、土用前に全てが終わる・・・・そんな、ぐらいでしょうか?

将来、賃貸に出すことを前提にしたリフォームは意外にも大変でした・・・・涙