時には・・・・神頼みもありです

イメージ 1


ホーチミンのチョロン地区にあるティエンハウ寺で神頼み。
個人的に気に入っていて、ツアーの際はタクッて毎回必ず行きます。

全く別のエリアに似たような発音のお寺もあり、行きつくのに2時間を要したこともありました・・・・タクシーの運ちゃんにはべトナム文字を見せるか、ホテルのドアマンに伝えてもらった方が無難かもしれません。

前回ツアーに参加した何名かは、かな~り真剣にお願い事をしていました。
果たして・・・・願いは叶ったでしょうか?

ちなみに私は2/3が叶って好成績でした。


イメージ 2


受付で渦巻き線香のサイズを選んでお会計。
確か・・・数百円だったと記憶しています。

火をつけると、係りのおじさんが天井のフックにこの特大線香をひっかけてくれます。


イメージ 3

燃え尽きるまで通常24時間。
その間、願いを神様に運んでくれるという謳い文句だったと思います。

ホーチミンを訪れる方には是非お勧めの入場料無料(たぶん今も)の有名なお寺です。


  
イメージ 4

10月に登場する神頼みグッツ・・・・運ちゃんの新バージョン・・・神頼みの次は、うん☆頼み。