やはり年の運勢は当たる・・・

イメージ 1


納税を終えて、第19期目に繰り越しする段階でしたが、会計事務所から緊急の連絡があって・・・・・


会計事務所のソフトウエアにシステム上のミスがあって、納税を終えたのになんと!追加で法人税など更に支払うことに・・・・

「そ・・・そんな~(涙」


今年の六白の年の運勢の象徴は
権威に見放される
金銭に関わる援助運に恵まれない
士稼業に難が出る

年の初めは「そんなことはないでしょう~」ぐらいに思っていました。
しかし、こじつけかもしれませんが、振り返るとまさに合致する点が数多くあります。

さすがの先生も今回は怒りマークが出ると思いましたが、「あ、そっすか。払えばいいんですよね。」で終了。


「それよりも、どこかに旅行に行く予定はありますか?」
という質問に対して顧問税理士さんは

「ヨーロパ方面に行く予定です」

「それはまずいので、やめましょう!ウチだけではなく、他の顧問先でもトラブルや税務調査のターゲットにされやすくなりますよ!とにかくやめましょう!」と力説。

結果、取りやめに・・・・

ここ3か月に渡り、どこへ行ったら良いか?の方位シートをもらってお帰りになりました。


早く節分が来てほしいと切実に思う日々です。