シェルビーチへ

イメージ 1

リゾートを後にして、広大な自然世界遺産のポイントを巡りつつパースへ戻ります。

独特の青い空、茶色の大地、この地域特有の緑の中に突然ぽっかりと現れる天然のラグーン。
しばらく暮らしたら、視力が良くなりそうな光景です。

イメージ 2

リゾートからぶっ飛ばして1時間半程の場所にハメリンプールと呼ばれる場所があります。
世界で一番の二つ目。
ここは35憶年も前から地球上に生息していた最古の生物、ストロマトライトが見られる場所。
生物と言っても、黒い珊瑚の塊のようなモノなのですが…

この辺りの地形や環境のお陰で天敵が生息しなかったため、生き延びてこられたと考えられています。今もなおゆっくりと成長中。

長い地球の歴史の中のほんの一瞬に過ぎない人の生涯を考えられる時間。
近くにはビジターセンター的な施設もあり、サイエンスオタク以外にも人気の場所と聞いていましたが、自分以外全く誰もいない。

イメージ 3

更に車を飛ばすこと30分。
シェルビーチの看板発見。

イメージ 4

なんと、白い砂浜にみえる全てが小さな貝殻。
波もほとんどなく海水の透明度も抜群。

イメージ 5


あまりの平和な光景にしばし滞在。

イメージ 6

「朝だち君」が、新たなカップル誕生の一翼を担うことを期待してやみません。

一人旅は好きですが、時に他人が猛烈に羨ましく思える光景に遭遇します。


「朝だち君」に告ぐ…効果は届けた先のユーザーの皆さんのために発揮してくれたまえ!


昼間に俺に威力を発揮してどうしろと言うんだ?!