お宝探し

イメージ 1


日も合わせて、水晶の加工工場の社長さんのアジトにお邪魔しました。
社長はオタクの領域を超えた水晶大好き人間で、その収集品はかなりの量です。
倉庫は何年もの間に蓄積したお宝が埋まってるらしいのですが、最近は「歳とって、どこにしまったか忘れてしまってさ~」と言う感じです。

たまに行くと発掘品を見せてもらえる興味深々の秘密のアジト。
ちょっと寄るだけのつもりが、今回も3時間ほど長居してしまいました。

ローズやフローライトなど優しい系の水晶の山の中にいるときは癒される気分ですが、ルチルや濃いめの水晶に囲まれる場所にいると、寝不足の翌日の様な軽い頭痛が訪れます。毎回同じパターンなので目に見えないエネルギーみたいなものがきっと交差しているのだと思います。

往復6時間の日帰り方位取りでした。