毎日の運勢~節約につながる日

イメージ 1


先週のとある日の事です。
飛び込みで営業に来られた玄関マット屋さん・・・・現在利用中の大手の5割引きに近い価格を提示してくれました。
利用中の会社に相談の電話をすると、「同程度まで値下げするのでそのまま継続してほしい」とのお話。
今までのお付き合いもあり、申し訳ないので、継続をお願いすることにしました。

この営業の方が説明してる最中にもう一名の方が突然来社・・・・・今度はNTTの管轄支店の担当者でした。
現在の利用中の電話回線を切り替えることで月々の電話料金を安くするご提案。
その浮いたお金で、長らく愛用してきたビジネスホンも交換をすることで利便性UP!
少額ですが、切り替えることによって確実にメリットが生まれるお話でした。

今までは昔の癖で・・・・分解して自分で修理をしていましたが、さすがにもう年代物でパーツすら探すのに苦労をするようになりました。しかも「これで完璧復旧!」と、組み上げた後に何故か?パーツが残っていたりして若干不安もあったので・・・・汗

あとはリースにするか?現金で一括支払いするか?先生と税理士に聞いて判断するのみ。


この全く予定していなかった偶然の来客で、お話を聞いて1か所、電話をしただけで、年額にすると約163,000円節約できることになりました。

この日の運勢をチェックしてみると、来客が多く、人とのコミュニケーションでプラスが生まれる日になっていました。

偶然ながら、全くありがたいとしか言いようがありません。