偏屈岩塩増量セールは1月31日まで

その昔、温泉地に近かった故郷では、秋の米の収穫が終わると村中の年寄りが湯治に出かけていました。
まだ幼稚園~小学生前の自分も毎年このジジババの団体に引き連れられて、小さなアイドル状態でした。
湯治宿で祖母がお隣のおばあちゃんといつもこんな会話をしていたことを思い出します。

「温泉のひとは、毎日へってらがら、ばさまさなっても、まんずハダいいおんな~」

和訳→「温泉地に住んでいる人は、毎日温泉に入っているので、年をとっても、とても肌がきれいだ」

高校の時も数名温泉地から自転車で通うクラスメイトがいました。
温泉宿を経営している人や自宅に温泉を引いている人、家族中が温泉地の大型ホテルで働いていて入浴は毎日温泉・・・という人たちです。確かに彼らのお母さん・・・・私が当時、中年女性に興味を抱いていたことを差し引いても・・・の肌はキレイでした。

ブラックソルト【偏屈岩塩(黒)】は、活性酸素により酸化されたものを、元に戻す働きが強く、肌によくない水道水に含まれる塩素の除去を促します。 酸化還元力の効果は、巷で広く知られる通り、お肌のダメージを抑え、老化を防ぎ若々しい皮膚に保つことができるようなのです。 


そして、祖父や近所の農家おっさんの多くは水虫を抱えていましたが、何故か?病院には行かず、夕方になるとタオル片手に50ccのカブで温泉に向かうのどかな光景を目にすることが日常でした。
当時はあまり疑問に思いませんでしたが、よ~っく考えると、なぜ水虫なのに温泉??

その秘密は・・・岩塩に含まれる硫黄にあるのでした。
硫黄は皮膚の内部に浸透することで毛穴に詰まった角質を軟化させる作用の他、細菌類を死滅させたり、増殖を押える働きがあります。温泉地で軟膏や液剤に製剤して、ニキビ、水虫などの治療に用いられているのを目にすることがあります。 今更ながら、なるほど!という感じです。


イメージ 1


さすがに毎日温泉通いをするのが難しい場合に役立つのが、冬の売れ筋No.1商品の一つ・・・・『偏屈岩塩』です。
体の冷えが最もよろしくないこの季節の強い味方です。

偏屈岩塩のお得パックの3kgセットをお求めいただくと、現在『ピンク岩塩1kgプレゼント』しております。
こちらのプレゼントセールも残すところ数日・・・1月31日までですので、バスソルト愛用者の皆様はお忘れなくお申し込みを!