春の土用スタート

イメージ 1



年に4回やってくる季節の節目の土用期間。
春の土用は今日からGW明け頃までダラダラと続きます。

勘違い電話や相手先を間違えたクレーム、50スクロールしないと結論に行き着かないメールなど、後から思うと「何なの、これ?」という様なことが多くなります。
来社いただく方の中にも、霊感の強い方や、本人は気づいていないけどお侍さん?を連れた方が増えたりするという不思議なシーズンの始まりです。

まずは、気持ちを引き締めることと、お札と魔除けグッツのチェックです。
お札をお持ちの皆さんも、剥がれていたりしないか?しっかりと確認を!
先生は時にジャケットの内ポケットに厄除けのお札を忍ばせて鑑定していたりします。


仕事などで凶方位へ出張された方は土用が促進剤的な働きをすることも。
非難の的になったり、八つ当たりされたり嫌疑を駆けられたり、と涙なくして語れないような出来事が起こりやすくなりがちなのでご注意下さい。


そういえば・・・・来週、来日がきまったオバマ大統領は大丈夫でしょうか?
アメリカから日本は北西。年の大凶方位と月の大凶方位が重なり合う4月の北西方位は強烈な組み合わせだと予想されます。

当初24日早朝までに日本に到着する予定だったようですが、日本政府が23日中の到着を要請・・・日付変更線があるのではっきりは分かりませんが、23日は日も北西は大凶方位・・・TPPなどの意見交換で、迎える側の日本が多少なりとも有利に働くでしょうか?

しかしながら、今回の来日にはミシェル夫人は同行しないようで、国賓としては異例のことととか。
「あなた行ってらっしゃいよ。私、今回はやめとくわ~」的な賢明なご判断をされているのかも?