今日の無用の長物

イメージ 1

最近、事務所ビルの4階にある吹き抜けの駐車場から音と振動が前のビルに反射して8階のデスクまで轟いてきていました。

「こんなに夜遅くに、本当に迷惑な人もいるものだ!」と、思っていたら・・・・・うちの先生の車でした(汗)


この車種特有なのか?最近の流行なのか?・・・エンジンルームがリアのウインドウから丸見えです。むしろ美しく見せる配置やフォルムになっている気さえします。
アウディーでも同じようにエンジンが見えの車種があった気がしますが、車に全く興味がない私にはコメントのしようがありません。

人の価値観は様々ですので、お好きなことに使えば良いと思うのですが、私としてはむしろ、駐車場の向かい側に立つビルのベランダに置いてある植物が欲しい。昨年から観察していますが、北向きのベランダで通年で枯れることのない、この植物の名前と、どこで入手したかを知りたいと思っています。





イメージ 2


どう考えても・・・・
地域で老人会や子供会の支援金にもなる、売れる資源ごみ(昨年は12万円程の実績だったらしい)も運べない車は、私にはまさに無用の長物です。