命の提供契約?

イメージ 1


先日、先生と決算前のデータを報告した際に「もしも、先生と番頭が同じ飛行機に乗っていて墜落しちゃったら会社どうします?」と聞くと・・・・

「そんなもん、知らねえ~~」と即答でした。

昔と変わらず、そんなことは微塵も気にしていないというところが笑えます。


顧問税理士と相談して節税と将来のために会社の保険を増額しました。

先生が亡くなると会社に大金が入って番頭にっこり。
番頭が亡くなると会社に大金が入って先生にっこり。
言うなれば、命を提供しあいっこ・・・・そんな保険の仕組みでしょうか。

彼是10年ほどお付き合いいただいている、検便教授にお願いしたのですが、重要事項説明で「昔と違って、契約後2年以内の自殺は保険金が支払われませんので、自殺しないでください!」と。


先生・・・お願いです。
自殺なさる時はどうか残される皆を思って、2年を経過した後にお願いします。