今年最後の西南への方位取り

イメージ 1

何組かのお客様が、私の紹介で東南アジア方面へ旅しています。
懇意にしている旅行会社の現地の支店の方を紹介してもらいながら、お客様の、わがままなプランの実現に尽力してもらっています。

☆何故なら・・・・その1
凶方位のハワイにどうしても行きたい」という彼の要望があったお客様。
「私はランウイ島であなただけにビキニを見てほしいの。ハワイは人が多すぎて嫌!」と説き伏せた彼女・・・・意外にもこの理由付けは説得力があり、スタイルに問題がなければ大抵の男子は納得します・・・・めでたく今回は共通の吉方位となるクアラルンプール&ランカウイ島に行き先変更。


☆何故なら・・・・その2
「フランスやヨーロッパ方面にどうしても行きたい」というご主人の要望があったお客様。
ホーチミンはプチフランスと呼ばれるぐらい、フランス様式や文化が多くてしかも、番頭さんという人が、ベトナムでは信じられないほどのアオザイ美人が溢れていてびっくりしたらしい」と説き伏せた奥様・・・・・・・しかし、実のところは、その遭遇率は極めて低く、過去に7回訪れたホーチミンアオザイ美人に遭遇したのは1回のみという現実・・・・めでたくベトナムホーチミンに行き先を変更させたご夫婦。

というように、皆さんの吉方位旅行へ執着に熱意を感じずにはいられず、口裏合わせなど多少なりともお役に立てていることを誇りに思っております。

カップルやご夫婦の皆様が奥様の提案以上の幸せの種を現地で見つけられるように祈っております。


そんな私も休暇をもらい、まずは径由地のバンコクヘ。
忙しさにかまけて、バンコクから先のチケットはまだ予約していませんが、現地到着後の天候や気分で行き先を決めようと思います。
現地の知人から、ちょうど週末にバンコクシンガポールで宝石加工業者が集うイベントがあるという情報をゲットしました。
食指をそそられるものがあるかどうか調査しようと思います。