植樹プロジェクト

イメージ 2

学生時代は名ばかりの経営学部。簿記原理や会計学をはじめとする必修寡黙はことごとく単位が取れず、代替えの別の授業をとって何とか卒業単位に間に合わせた記憶があります。
それほどにデキの悪い学生で、バイトばかりして学校にはほとんど行かず、西表山猫的扱いでした。

その中で唯一興味を持って参加したゼミは『環境管理論』・・・・・経済活動の進行と並行して自然環境を守る手法をテーマにしたゼミで、その担当の当時の助教授はボルネオなどアジアを中心としたランドスケープに生徒を連れだって頻繁に出かけていました。バブル絶頂期で学生の多くが会計理論やビジネスモデルの研究など就職や資格取得に有利なゼミに応募する中、いつも定員割れ寸前の異色の場所でした。
そのゼミの先生はたまにテレビにも登場するほどになりましたが、とても良い方で私に「優」をくれた唯一の先生でした。

何故か?昔から興味をそそられた植樹プロジェクト・・・・
※画像内モンゴル自治区の砂漠化防止活動「@Record China」



イメージ 1


26年後の私が自分の育毛プロジェクトに興味をそそられることになるとは、想像もできませんでした。

世の中の薄毛の皆様の人体実験要員として、今月もコツコツと頑張っていきます。
指定のシャンプーで朝晩シャンプーしたら、ちょっと増えてきたかも?