痩せるといいことがあるらしい

イメージ 1


今日もグッツを買ってしまいました。
そうなのです・・・痩せると良いことがあります。


とある日の事、結婚相談所の本部の担当者とミーティングをしました。

40代の男女で「お見合いの申し込み率が極端に上がった人」、「成婚に繋がった人」の統計を教えてもらいました。
いくつかポイントがあったのですが・・・・
なんと、ダイエットを志して、2~3か月でそれなりの成果を出した人の申込率が断トツに上がっていることが分かりました。

私や先生も人の事を言えませんが、やはりこの歳になると年齢相応に腹回りがしっかりとしてきます。
しかし、何千枚という写真を比較していくと、今更ながらスリムな方が圧倒的に若く見えるということに間違いはありませんでした。数字は嘘をつきません。
(※ただし、世の中にはデブ専のと呼ばれる方々も一定のパーセンテージで普遍的に存在していますので、その市場にご自身を投入する場合はこの話は相矛盾したものとなります)

また、ちょっとダイエットをしてみて、実際に痩せていく自分を目の当たりにすると、痩せること以外にも様々な利点を見出せるようです。
小さな努力で結果が目に見えてくると、他の事にもチャレンジしてみようというモチベーションが上がったり、人から褒められることで、更にメイクや服装など他の分野にも気を使うようになって、その相乗効果の賜物・・・第三のモテ期がいきなりやってきたり・・・・チャレンジした人とそうでない人とのその効果の差は計り知れません。

最近かなり楽しくなってきたので、現状に負けず12月までは、体を絞る活動を続けようと思います。

実は・・・・私も8月5日から始めたダイエットで驚くことに、モテる様になりました!

しかし、残念なことはオファーを申し出て下さる方が40年程前に会いたかったなあ~という方と、あと15年ぐらいしたらお母さんに内緒で会おうね!という年代がその多くを占める点が残念でなりません。