女は四十から

「女は四十から・・・」
20代の頃に、とある設計事務所の社長Yさんが、先生と私に説いてくれた名言です。
当時は遠い将来の踏み込んではいけない未知の領域に思えました。
そのY社長は女性関係には大変に造詣の深い方で一部からはかなり熱い視線と尊敬を集めていました。
気がつけば、我々も当時の社長さんと同じ年代になってしまいましたが、かの境地にはまだまだ遠い道のりの感があります。


ここ数日、紙面をにぎわせている・・・再婚・交際6人死亡・遺産数億円相続事件・・・・容疑者の女性は67歳。
事件の凄さというよりも、二つの点に関心を覚えました。

一つは、報道関係者へのインタヴューでこんな発言をしていました。
「私が再婚したいじゃないんです。たまたま知り合た相手が再婚願望が強くて・・・」
「私はそんなことをするじゃないんです」

そうなのです。彼女は自分をとしてはっきりと意識しているんだと感じました。
そこに年齢は関係がないのだと思います。

二つ目は、やはり男はアホだ、という思いです。
悲しいかな所詮、男は手段や道具でしかないのです。

そのうち私も恐妻から盛られるかもしれないと思ってしまいます。



イメージ 1


おぢさん!あと20年は行けるらしいぞ!
まずは、宅配便のお兄ちゃんでウオーミングアップしてみよう。

毎回、宅配便を送る際には番頭の愛のメッセージシールを添付。
次は佐川急便で発送だな。
ハワイツアーのビキニの写真がどこかにあった気が・・・・

大阪でもがんばれ~