倉庫で発見!~自分カタログの元ネタ

イメージ 1


決算書類など保管期限の経過した書類を秘密保持書類の廃棄サービス企業に依頼する日がやってきました。
倉庫が一瞬ですがスッキリして、自分の頭の整理にもつながり毎年恒例の大好きな行事です。

今回は先生が『生年月日に応じたあなたの性能一覧表』である自分カタログを作成した際の元ネタとなっている膨大な鑑定資料や判断をまとめたシートなどが出てきて、「大変な作業だったな~」と昔を思い出してしまいました。
一見、単なるシートに思えるあなたの性能一覧表の作成には、ところどころに登場する矛盾や度合いの判断の試行錯誤が膨大にあり、それはそれは大変な手作業でした。
当時、自分を追い込んで作業に取り組むためにポテトチップスを鬼の様に喰いながら尽力した先生・・・・現在の人間的幅(特に腹回り)の基礎を作ったのは、この自分カタログや本相性表作成に費やした時間に他なりません。


職業、就業適性、人間関係、恋愛関係、相続適性など様々な分野に関する適性を表示している『自分カタログ』は、お陰様で発売以来、多くの方にに興味を持っていただいております。

ありきたりな分野の事なら初対面の方にも聞けますので時間と共に統計データが集まりますが、一般的に扱っていない分野の「性」に関する部分はストレートに聞けない場合も多く情報収集に時間を要しました。
この分野にポジティブな多数の方々の調査・協力があって成り立ったと言えます。

女性調査員のお一人既成事実さん(七赤金星・守備型地球人・東京都)も「性」に関する事に積極的な方で人の三大欲求の

①食欲
②睡眠欲
③性欲

の優先順位は③→①→②と、私と同じ価値観の生れで、彼女が送ってくれるメールにいつも笑わせてもらっています。
特に彼女の得意分野である50代~60代の男性の調査に関しては人の奥深さに改めて感心させられるものです。

最近のターゲットになっている相手の男性の外見からは決して想像できない、立派さ?に驚き!
気学の盤を照らし合わせてみた、彼女のレポートでは・・・・

(中略)
余談ですが、○方位に「☆気」てスゴイですね(笑)
思わず二度見しました…。
多分、普通の女子は無理なんじゃないかと思われ……。
見たことがあるもので例えるなら
カラオケのマイク。

それでは一曲歌わせていただきます(笑)

流石、たけした流気学!
おそるべし(笑)

白石さんにもどうぞよろしくお伝えください。  

レポート&お気遣いありがとうございます。
弊社の営業担当の白石はだいぶご無沙汰らしく、若いお隣さんが週末毎に繰り広げる夜のドラマ人間模様に眠れないこともあり悶々としております。
今日は土曜日・・・・明日は目の下に隈だな。