頑張り過ぎにご用心・・・九紫火星

イメージ 1


12月7日から始まった12月節。
今月の運気予報~要注意対象は・・・・九紫火星です。

年の運勢でも根暗でネガティブがベースにあり、今月はその不安定な土台の上に重しを持って乗っているという感じでしょうか?
特に忘年会シーズンが盛んになる今週末からは特に注意が必要です。

一見楽しいことに気持ちが沸き立つ師走では、過去にも無礼講と言われた宴席で暴言を吐いてしまい、出世のチャンスを逃した人。
酒に飲まれてしまい、そのままお持ち帰りさせれ、始業時間をとっくに経過した会社からの電話で目覚めるとラブホテルの大きなベットに一人。しかも財布は空っぽ(涙)だったり。このようなリアルな報告がたくさん送られてきます。


宴席での暴言失言、酒に飲まれてしまう、残業続きで体調を崩してしまう、下げチン、下げ満を喰らいやすい、ストレス発散のための大きな買い物をしてしまう・・・・こんなことが起こりやすい12月です。
どうか慎重に、慎重にお過ごし下さい。



九紫火星の私の母上も例外ではないようで・・・・・昨朝、送られてきたショートメッセージからは、既に大凶の荒波が始まったようです。
イメージ 2


聞いてもいないのに、老後の自分たちの意思表示をしてみたり、またまた貧乏くじを引いて地域の役員にされてしまったようで、とても不憫でなりません。

文面に「超寒かったです」と68歳で「超」を使うあたりは、さすが私の母上です。

今月は父と二人で吉方位があるため温泉にでも行ってもらおうかと思いましたが、
「父抜きで友達と行きたい」と言われたら困るのでやめておきます。