先生は大丈夫でしょうか?

イメージ 1


予約システムの完全自動化をお願いしており、裏で工作員活動をしてもらっているシステムのSさんにご出勤してもらいました。
システムの構築からセキュリティー、はたまた自宅のDIYに至るまで毎回有益な情報を持ってきてくれるありがたい存在です。

昨日はiphone6に関して・・・・指紋認証に非常に利便性を感じていましたが・・・・・
Sさんが「番頭さん、知ってますか?指紋認証設定してても、裏技で簡単に通話履歴とか見れちゃうんですよ~」


イメージ 2


「あ~~~見れてる」

まぢで、驚き!

早速、設定を変更してもらいました。
既得権保護?の観点から、変更方法はあえて聞きませんでしたので、私からはお知らせできませんが・・・・冷や汗。
持つべき友は医者と弁護士と占い師とエンジニアですね。


深夜の帰宅途中、先生に「本日の最重要議題」として、このことを伝えました。

信号待ちの車内で、二人で真剣に設定変更の格闘・・・・・
iphone5 は関係ないのかな?」
「ご心配なら、Sさんに聞いて下さいよ」

傍から見たら、中年のおっさんが二人で真剣になっている、かなり滑稽なシーンだったと思います。