可愛い子には旅をさせよ

イメージ 1

飛行機好きの浪人生の甥っこと話をする機会がありました。
長く、孤独で、辛い1年間の浪人生活が終わった暁には世界を周遊したいと・・・・しかも俺のマイルを使って。

でもね・・・実は方位というモノがあってだね・・・・・云々
卒業旅行はどこに行けるのかのルールを紙に書いて説明しました。


イメージ 2


彼がメジャーな大学から取り寄せた学校案内には、世界各地への交換留学プログラムが謳われており、この学部に入ればあなたも即!国際人!的なキャッチフレーズです。
俺も25年前に戻れるならタイのチュラロンコン大学に行きたいよ。

でもね・・・実は方位というモノがあってだね・・・・・云々
いつだったらどの国に留学して戻ってこれるかのお話をします。


過去に超有名な北米の大学に留学して凱旋帰国しましたが、予想に反して就職に苦戦。プライドとの戦いで心労が重なり卒業するもニートの道に進んでしまった人もひとりや二人ではありません。
偶然にも、帰国時の方位が極端に悪い方が多く驚かされることがあります。



「え~~じゃあ、俺は在学中、アメリカに留学できないってこと?」

もうすぐ成人を迎える彼の夢を壊したくはないのですが、様々な事実を伝えます。
「あとはお前の人生だから自分で決めろ」
「おっちゃん~まぢかよ?!」

「って言うか・・・・この問題は、合格してからゆっくり考えなさい!」


イメージ 3


受験生のための合格運ちゃんパッケージ入荷しました!
今年も限定50個で白水晶とローズクオーツの上グレード運ちゃんを岩塩パック。
合格運ちゃんシリーズでまずは入試突破を目指しましょう!