FBで共感しました

イメージ 1


懇意にさせてもらっている焼肉部長さんのFBで共感の嵐!今すぐやらないと後悔する「21のコト」(TABI LABO)を見ていくつかの項目に共感しました。



イメージ 2

「2.気の合わない友達と縁を切る」
中でも今まで、ずっと思っていながらやっていなかったことでしたが、歳のせいか、今年はこれを自然にやっていました。
そもそも数えられるほど友達と呼べる人が少ない自分ですが、「無理してまで会わない」選択は、ちょっと辛かったけど、何も変わらない日々なので、結局は必要なかったのでしょう。


「6.同窓会には出席しない」
これは継続してしています。・・・・「大事なのは、あなたにとって大切な人達だ」
本当にそう思います。


「7.家族写真を撮る」
父はカメラ好きで、ことあるごとに家族写真を撮りたがります。しかも自分は入りたがらない・・・・

昔は、『記憶に残せばいいだろ?』と思っていました。
つい最近、掃除をしていて生前の祖父母から四世代が写った写真を見つけました。

『今がず~っと続く』と思っていた時代の若い自分が居て、今まで湧き出てこなかった感覚を痛感しました。


「16. やりたいことを我慢しない」
「人生は短い。やりたいことを実際にどうすれば出来るかを考えてすぐに行動に移そう!やりたくないことよりやりたいことを優先しよう!」

確かに!年末もそうします。