世の男を骨抜きにする女~TBSドラマ『流星ワゴン』から

イメージ 1

最近の日曜の中高年のおじさんの楽しみ・・・・TBSドラマ『流星ワゴン』

井川遥が毎日家にいたら・・・」
中年の妄想具合に呆れ果てた事務所のスタッフがレポートを送ってくれました。


 
イメージ 2

井川遥」は実は守備型超宇宙人で根暗の相。

残念なことに番頭さんとは決定打の相性ですね...(笑

ドラマでは夫に従順な妻であり良き母の専業主婦。
しかし夫とは本心で分かり合えない、心に闇を持っています。

そのストレスの向かう先は、パチンコ。

生活費まで注ぎ込んで、街金に借金を繰り返すという役どころ。

偶然にも?実際の彼女の星は専業主婦が向かない生まれ。
ドラマの役なのに非適職って怖いな~、と本気で思わせます。

先日、いよいよ井川遥の心の闇を暴く回。
妻の浮気を疑っていた夫は、パチンコに生活費を注ぎ込み、借金まで作った妻を責めることなく、理由を聞くこともなく、さも寛容な夫として妻を許します。

しかし・・・・責めるどころか、抱擁されて安堵してもいいはずの井川遥
夫には見えない位置での恐ろしい表情。。。
イメージ 3

TBSドラマ『流星ワゴン』フォトギャラリーから
世の男性はこんなシュチュエーションに遭遇したら

何人がその本心に気づくのでしょうか?

主役の西島秀俊は、父親にコンプレックスを抱き、
それを反面教師として家族のために時間を割き、働く良き父親。

と思っているのは実は・・・・・自分だけ


妻とも子供とも自分は向き合っているつもりだけど、実際は向き合えていない、
相手の本当の気持ちを理解できていない・・・・熟年離婚にありがちなパターン

さて、番頭様のお宅は大丈夫でしょうか?(笑)   


癒しの時間だったはずが、週を追うごとに見るのが辛くなってきたのは私だけでしょうか・・・・・(汗