やる気エネルギの源・・・・『嫉妬』

『嫉妬』は使い方次第で、人をやる気にさせる、とても有効な感情だとミーティングで聞いて納得しました。


イメージ 1


とある日の吉祥寺周辺です。
知り合いのお誘いを受けて、とある方が昨年購入した物件を見に行ってきました。

イメージ 2

お隣の敷地に住む方が、相続で不動産会社に売却。
リノベして出来上がった物件を取得・・・・2億5000万円。

イメージ 3

エントランスから階段を下りると中庭がある洒落たRC造。
見た瞬間に購入を決めて、翌日銀行に相談し1か月後に入手。


イメージ 4


都内の1~2億円台の不動産は某国のお金持ちが下見もせずにポンと買ってしまうので、市場には美味しい物件は存在しないという意見が大勢。
駅から徒歩15分という不利な立地でも、利回り7%のこちらの物件はそのデザイン性と住み心地の良さ、オーナーの入居者に対する心配りで常に満室。

中庭を挟んで左右に二棟が建つ構造で、家相的な良し悪しは分かりませんが、オーナーが住むわけではないので、入居者の方が気に入ればその辺は問題ないのかもしれません。


イメージ 5


オーナーになった方は私よりも1歳年下の方でしたが、かなり羨ましい気持ちで一杯。
今年の六白金星は不動産取得に向かない年らしいのですが、来年に向けてかなりモチベーションが上がりました。
やる気スイッチON!