北のパワースポット~アイスランド

イメージ 1

三菱電機が技術提供しているアイスランド地熱発電所の解説モニターです。

ハワイが1年間に約8cmずつ日本に近づいているという学説は有名です。
プレートテクトニクスと呼ばれる地球の表面の地殻が移動しているため、地震が起こります。

日本の裏側でも同様の事が起こっています。
ヨーロッパ側とアメリカ側の地殻のは毎年2cmずつ離れています。


イメージ 2

ちょうど虹の先に見える山々がヨーロッパ側の地殻、手前側がアメリカ側の地殻です。
かなり距離がありますが、測ってみると少しずつ地球の表面が動いている地球の裂け目なのです。


イメージ 3

北海道程の面積のアイスランドの地表の中を図解したものがこのイメージ画像です。
イメージ 9

これほどの活火山が集中しているのはアイスランドが、大西洋中央海嶺ホットスポットの真上に位置する地球上でも特殊な場所で、世界で最も火山活動の活発な国のひとつです。
火山地帯は地球のパワースポット。

一節には過去500年の間で地球上に噴出した溶岩の総量の30%がこのアイスランド火山群からのモノだとされています。

イメージ 8

2010年には火山が爆発して、噴煙のために北欧の多くの空港が閉鎖されたことは記憶に新しいと思います。
地球のエネルギーの凄さを垣間見れた出来事でした。


イメージ 4

島を巡ると山間のあちこちから地熱による煙が立ち上っています。
この地熱により、首都のほぼすべてがセントラルヒーティングにより温められています。
メキシコ暖流が島の西側を流れていることもあり、実は「アイスランド」という名前からくるイメージ程は寒くありません。

イメージ 5

島の西南側にも地熱発電所があり、苔むした溶岩台地が広がるシュールな世界です。
この地下からの温泉でかの有名なブルーラグーンができあがっています。


イメージ 6

日本から9000km弱の距離ですが、何度行ってもまた行きたくなる不思議な場所です。
『北』という一見地味な方位ですが、その威力はなかなかのものです。



 
イメージ 7


2015年2月の『北』の方位はちょっと変わった象意の掛け合わせ。

☆駆け引きを上手くする。
☆困った時に逃げ道が自然にでてくる。
☆健康運が飛躍的に上がる・・・・特に女性特有の問題に貢献
☆生殖能力が上がる
☆人にはちょっと言いづらい秘密の人間関係に恵まれる・・・・ここ案外重要

北の大地のパワーをあなたにも!・・・・アイスランド生霊君