物件チェック

家を新築したいというお客様からの依頼で、事務所から近いこともあり、休日に物件の下見に行ってきました。

イメージ 1

私鉄駅からか徒歩6分、横浜駅から徒歩17分の古屋あり不動産・・・・44㎡ 1,600万円 建築条件無し。
ただし新築にあたっては3.3㎡のセットバックが必要で、実際はとても小さな鉛筆の様な家しか建ちそうにありません。
更地にしても微妙です。


イメージ 2

道を挟んだ真ん前には昔の井戸の跡?
年輩の皆様の神奈川東海道史跡巡りのコースの一部になりにぎやかな週末になると予想されます。
もしかすると夜間は目には見えないお侍さんが頻繁に来られる場所かも?


イメージ 3

古屋のすぐお隣には、小さな鳥居と祠?
神様の通りの目の前の立地は良い話は聞きません。


イメージ 4

3軒隣の先は小さな運河。


イメージ 5

後ろを振る替えると、大型トラックも頻繁に往来する首都高速横羽線

イメージ 6

駅近・・・・というと聞こえは良いのですが、すぐそばに私鉄とJRの線路があり、開かずの踏切の音が頻繁に聞こえます。


イメージ 7

極めつけは・・・・・お隣のブロックに中規模の墓地。


値段が安いということは、いろんな理由があるんですね。
ちょっとお勧めできない周辺環境でした。