10キロダイエット~独 メルケル首相

イメージ 1

7年ぶりに来日したドイツのアンゲラ・メルケル首相。
噂のミサイル防衛システム完備?の政府専用機で早朝の羽田に←見に行きたかった。

メルケル首相は安部総理と同じ歳。
歴代最年少の51歳にして、ドイツ史上初めてとなる女性の首相に就任した物理学博士。

震災の東電福島第一原子力発電所の事故の結果を受けて、自国の従来の原子力政策方針を一転させ脱原発路線を決めるなど、柔軟に判断を下す政治姿勢が高く評価されています。

そんなメルケル首相は・・・・

超攻撃型宇宙人・・・好奇心旺盛な努力家タイプ。
知的な判断を得意とする即断即決で、言いたいことはハッキリ言わせてもらう!親分型と気学データから予想できます。

ギリシャへの金融支援やウクライナ問題など、グローバルな課題への対応でも主導的な役割を担い、近年ヨーロッパで最も影響力のある政治家と位置づけられています。



そんなメルケル首相は昨年、休暇中のクロスカントリースキーで骨折。医師の勧めで10キロのダイエットに成功したと報じられていました。

非常に多忙で寝貯めができるという得意技を駆使して外周しているという彼女はどんな努力があったのでしょうか?
ネットで関連しそうな部分を拾ってみました(出典 時事ドットコム他)。

☆会議中の軽食を肉やチーズが載ったパンからニンジンやパプリカなどの野菜に替えた。
☆他の出席者のために用意されたパンは、側近により首相の手の届かないところに置くよう指示されている。
☆これまで政府や与党の会議ではクッキーが出されることが多かったが、禁止になったらしい。
メルケル首相の身長は約165センチ・・・・体重は公表されていない。

弊社でも見習わねば!

☆鑑定の合間の竹下宏の軽食を肉や炭水化物がからニンジンやセロリなどの野菜に替える動きが進んでいる。
☆お客様から頂いた差し入れの食材は、番頭により先生の手の届かないところに隠すよう指示されている。
☆これまでおやつタイムにはお菓子が出されることが多かったが、禁止になったらしい。
☆竹下宏の身長は約170センチ・・・・現在の体重は公表されていない。