こちらも、かかあ天下?

イメージ 1


今朝のニュースで目に飛び込んできたのが、本日来日のミシェル・オバマ米大統領夫人が、マーク・ロンソンとブルーノ・マーズの大ヒット曲「アップタウン・ファンク」をノリノリで踊る動画

米国民の健康増進!をキャッチフレーズにオバマ夫人が進める健康促進キャンペーン「Let's Move!」の一環でのプロモーションです。以前にもビヨンセと組んで彼女の替え歌で体を動かしてもらおうという試みをやってましたが、様々なアイデアを駆使することは彼女の得意技。

知的なだけでなく音感の良さも伝わる才女ぶりを発揮しています。

竹下語のくくりでは、知性とプライドで勝負だ!の守備型宇宙人で人一倍の努力家であり、かつキャリアウーマンの相。
同じく守備型宇宙人のご主人よりも一歩上手に見えるのは周知の事実というのも頷けます。

今回の来日の目的・・・「少女教育の充実を世界に訴える」・・・シカゴの貧民街で生まれ育ちながらも最終的にはハーバード法科大学院へ。自分がこのように進めたのは良い教師に巡り合えたことと教育環境が偶然にも良かったこととコメントしています。
次の訪問国カンボジアでも同様の活動が予定されているようです。

亭主関白が既に死後になりつつある世の中で、とどめとなる活動に思えます。
かかあ天下万歳~!


それよりなにより、弊社も見習って体を動かそう~Let’s Move!