お国に貢献

本日は確定申告の所得税の引き落とし日だったことをすっかり忘れていて、記帳したら残高がマイナス・・・・


イメージ 1

銀行へ向かう途中で国道から狭い道に入ると5人の警察官が待ち構えていて、誘導されました。
何か?と思ったらこの時間帯は侵入禁止道路だったらしく、めでたくゴールド免許に終止符を打ち、7,000円をお国のために納入。
20年近く利用している道ですが、過去に一度もここで捕まったことはありません。いったい、いつから時間規制が?

巡査に「写真撮ってブログに掲載していいですか?」と聞いたら「はい、モロに顔が写らなければ結構です」と。

「ちなみに、この仕事面白いですか?」と聞くと、「え?まあ~まあまあ、ですかね」だって。


イメージ 2


調べてみると、本日4月20日日の運勢はドツボの大凶。

ちなみに・・・・近距離ですが自宅からの方位を方位定規Googleマップにあてて確認してみると・・・・この時間の東の方位は「急いては事を仕損じるS大凶方位」

う~ん、あたるもんだな~

って、感心しても既に遅し・・・・・涙

皆様もお国への過度な貢献にはご注意ください。