水没・・・・吉方位なのに

イメージ 1

FIJIから帰国して深夜の事務所では先生の水没i-phoneの入れ替え作業。

SIMカードのスロットが塩で固まって抜けない・・・・夜中におっさん二人がかりで悪戦苦闘。
最終兵器のペンチで強制引き抜き。

水中カメラのハウジングの乾燥剤やら出発前にコマめにデバイスのチェックをする先生でしたが・・・・
何故水没したのか?を聞いたところ。

「ポケットに入れたまま、海に入っちゃんたんだよ」


正直・・・・呆れてしまいました。


イメージ 2


設定は簡単ですが、バックアップデータは・・・

「i-cloudにバックアップしてますか?」
「何それ?」

またまた・・・・呆れてしまいました。


ドコモの保険に入っていたのでポイント利用で4000円程で新品。
クレジットカード付帯の海外旅行障害保険もカバーできるとかで、実質はほぼ¥0で新品か?

5月の東南方位は水に流すという象意があります。


アドレス帳や秘密の画像がなくなってしまったことは多大なる損害ですが、もしかすると、これを言い訳に、連絡を取りたくない人と縁を切れるというメリットの方が大きいかも?


もしや?わざと水没?