愛の巣探しのお手伝い

イメージ 1


6月に増える作業・・・・ジューンブライドのためか?結婚される方の転居用の地図の依頼が急増します。

それぞれの自宅から共通する吉方位エリアを割り出して線を引く作業を繰り返します。

通勤の利便性や周辺環境などの希望もあるのですが、期待からかけ離れていることもあります。

昨日の作業・・・・お一組は都内にお住まいで比較的近距離同士なのでわりと選択できるエリアが広い。
もう一組は都内と千葉・・・・同じ地図上に基準となる千葉のご自宅は網羅されていません。
一枚の地図に表現するためにネットで同じ縮尺の地図をプリントして継ぎ足してみたり、秘密兵器方位定規を利用してネットの地図でズレがないか?の検証作業をして四苦八苦。



イメージ 2


お二組ともに共通のエリアがあり、共に人気路線が通る沿線でホッとしました。


以前、「夫婦の幸せのU字曲線」の話を耳にしたことがります。

結婚してすぐの時期は勿論ラブラブの最高値。それが下がり始めるのは妻が第一子を出産した頃に多くなるとか。
そこから子供の成長と共に小学生の頃に最低となり、子どもが独立して家を離れるとともにまた上昇するという説です。

第一子を出産した妻は、体調の変化、子育てへの不安などから、夫に沢山のSOSを出します。
ここで夫がきちんと応えてくれればポイント高し!U字曲線は浅く、復活も早いと。
夫婦関係は多少の困難にはめげずに、うまくいくことが多いそうです。

しかし、夫がこれに応えてくれなかった場合・・・・二人の熟年期には大変な事が起こりやすいと。

新しく二人の家庭を構える男子の皆さん!心して情報収集をお勧めします。
恩は売った者勝ちです。

・・・て、言うか、誰か20年前に俺にも言ってくれよ~って感じです。
もう手遅れですが(涙)