満員御礼~化けの皮『メイク』教室6月

イメージ 1


10月に予定されているアイスランドツアーの準備を旅行会社の添乗員の方と進めつつ、前回の画像をチェックしていました。
懐かしの画像がいくつも出てきます。こちらは2013年9月のアイスランドの龍脈と言われる川沿いの一枚。

その中のお一人・・・・・ナオちゃんは方位を合わせてオーストラリアに行き、その次は沖縄へ渡り、ダイバーの世界で食っているはず。

しかし・・・ダイビングのインストラクターの定めでいつも真っ黒(笑)

もう一名・・・その昔、FIJIでダイバーをやっていた鬼軍曹のアサミさんと言う子がいましたが、当然ながら彼女も真っ黒でした。
でも日本に帰国して1年もするとびっくりするほど色が抜けて誰だか分かりませんでした。
元は色白だったからでしょうか?

でも、ちょっと気になるのが、いつかしら目立ち始めてくる「しみ」です。

自分も鏡で自分の肩の裏側や背中を見てびっくり!
そうなのです・・・・昔、調子に乗って肌を焼いていたツケがまわってアチコチに「しみ」が浮きでているのです。
悲しいかな?年々その数が増え、色も目立つようになって汚い・・・・涙


そんな日焼けして真っ黒な皆さんから、「どうしたらよいのでしょうか?もしかして、もう手遅れ?ポニョ先生に聞いてくださ~い」とお助けメールがきました。


早速、メイク教室の開始前にポニョ先生に相談してみました。

諦めずに、まずは朝夕のスキンケアをすぐに始めること!
化粧水と美白美容液をしっかりと使ってケアすること。
更に夏場の紫外線は強烈なので、6月~10月頃は曇りでも日焼け止めを利用すること。

などなど、今すぐ始めて後に必ずためになるヒントをもらいました。

「美は1日にしてならず」ですね。


次回の化けの皮『メイク教室』は7月25日(土)