東南へGO~ロトルア/温泉

イメージ 1

ロトルア湖を囲むようにノンコダハ山があり山頂から湖や市内などを眺められます。

イメージ 2

この場所からだと北島の火山帯のパワースポットにいることが視覚的に分かります。

イメージ 3

この小高い山にゴンドラで昇り、下りはリュージュというパターンが定番で人気でした。
※画像:JTBニュージーランド

あほらしそうに見えましたが、子供よりもいい年をしたおっさんが一番はしゃいでいました。


イメージ 4

湖畔に面した小さな街の港の周辺には整備された公園があります。
ここレイクフロントからは恋の島「モコイア島」へ1日2往復のツアー用の船が出ていて島に渡ることができるようす。

婚活中の方は必須の場所の一つと言えます。


イメージ 5

こちらは街の中心地にある人気のポリネシアンスパ
26もの温泉プールがある施設で、ロトルア湖を眺めながらのんびり温泉でリラックス。

エリアによって入場料がこ異なり1200円~3500円ほど。

イメージ 6

案内版にある通り、チャイニーズ、コリアン、日本人が多いようで、前回はローカル以外はコリアンの観光客でした。



イメージ 7

夜は星空の下で入浴ができる施設で、夕方からローカル方々が温泉に入りに多数訪れていました。

イメージ 8

大人用の温泉プールでも、みんなのんびり。

市内で徒歩圏内に数か所の温泉施設があるので、日本とはちょっと違ったノリですがパワスポットの温泉めぐりも気の吸収には非常に良さそうです。


イメージ 9

他にも公園内には気軽に利用できる温泉施設SPA at QEがありますが、入り口でしばらく観察してい見たところ、HPの写真の様な女性は誰ひとりとして入場せず、子供とお年寄りだけだったのでパスとなりました。

どなたか行かれたら感想をお寄せください。