東南へGO~南島のパワースポット/キャッスルヒル

イメージ 1

北島から南島へ移動。

イメージ 2

南へ進むほど山の雪が増えて機内からも雄大な光景。


イメージ 3

今回の目的地はニュージーランド南島のパワースポットとされる『キャッスルヒル

クライストチャーチでレンタカーを借りて北西へ120km程の山の中腹にあります。

イメージ 4

カーナビに従い一路雪山の方向へ。

イメージ 5

人口の数倍いる羊がニュージーランドらしい光景です。


イメージ 6

ヘンテコな日本語音声のカーナビも初めての土地には大活躍。
かなり助かりました・・・・が、たまに遠回りさせられることもあり、その辺は自分の感と併用。

イメージ 7

高度が上がるにつれて微妙に積雪。
ドガ雪はめったにないためか?スタットレスタイヤなどはなく、コーナーには砂が撒かれています。

イメージ 8

ちょっと油断すると・・・・・こんなことも。


イメージ 9

およそ2時間ほどで目的地に到着。

イメージ 10

ここも先住民が暮らしていた聖域のひとつだとか。
真偽は定かではありませんが、ダライラマもこの地を訪れたという話を聞きました。

最近はボルダリングで世界的に有名らしく、YouTube動画で多数の映像が確認できます。

イメージ 11

雪道を進むと前方の丘には巨大が岩が多数。

イメージ 12

午前11時過ぎで気温は2度。時折通る車の音以外は何も聞こえず静粛な空間です。


イメージ 13

周囲の雪山とのコントラストが何とも言えません。
アメリカのセドナに近い感覚の光景でした。


イメージ 14

夏場は雄大な光景をバックにハイキングもできるようで、小道が山の先まで続いていました。

イメージ 15

岩山に登って瞑想タイム。

わざわざ来たかいがありました。