アイスランド~ミッション


イメージ 1

早朝5時起床。本日のミッションは時間を合わせて生き霊君作成です。

イメージ 2

市内の温水が湧きでるビーチへ。
昨日下見をして、湧きでる場所を管理施設の人に聞いておきましたが、さすがに夜明け前は真っ暗で苦戦。

イメージ 3

ミッションその1終了後はアイスランドの北西側の半島へ移動。
日の出が8時15分頃でやっと絶景が見えて来ました。

イメージ 4

カーナビに騙されて遠回り。

イメージ 5

遠回りさせられたおかげで予想外の絶景が広がり退屈しません。アイスランドらしく途中のあちこちに滝が多数。

イメージ 6

舗装されていない道もあり、4駆にしなかったことを後悔。

イメージ 7

レイキャビクから3時間程でやっと着きました。

イメージ 8

ミッション、その2。
お客様のリクエストで気の濃いと噂の滝で作業。半端ない冷たさ!

イメージ 9

天気が良いとこう見えるらしいですが、本日も曇り時々雨、後一瞬晴れ後雨。

イメージ 10

カーナビを信じると遠回りさせられるのでスマホGPSレイキャビク市内を目指します。

イメージ 11

なんと!海底トンネルがありました。
有料で1000円程。かなり時間短縮。

イメージ 12

高速沿いの大型スーパーで晩御飯の買い出しをして、3時過ぎに宿に到着。
教会前の便利な場所にあるため、路駐スペースの確保は激戦です。