アイスランド~ブルーラグーン



イメージ 1

昨日到着した皆さんと合流してブルーラグーンへ。


イメージ 2

雨のなか、一瞬の日差しに遭遇。
皆さん温泉の入り口で撮影タイム。

イメージ 3

日差しがあるといつもと違う光景になります。

イメージ 4

ブルーラグーンは拡張工事進行中。

イメージ 5

今回の撮影をお願いしている、よっちゃん夫妻。
芸術家の相の奥さんは写真が趣味になって、一眼レフは3台目。

イメージ 6

ひょうきんな、ご主人はオヤジギャグで他の方々を笑わせながら、率先して泥パック。かなり濃い顔を薄くするのが、今回の目的だそうで、滞在中3日間に渡り通うそうです。

イメージ 7

私はカメラマン役のよっちゃん妻と遊歩道散策に。

イメージ 8

このエリア独特の苔の大地の先には地熱の煙がモウモウ。

イメージ 9

この溶岩大地は土の気が濃いそうです。


イメージ 10

人気のない場所で1時間程放置。


イメージ 11

温泉の吹き出し口方面を散策。

イメージ 12

地熱が感じられるエリア。
これ以上は立ち入り禁止区域。

イメージ 13

温泉に入らなくても、このエリアに3時間もいると心なしかスッキリ。
今日は晴れ女率が高く、晴れ間が続いてラッキーでした。



っていうか、私が来なければ良いだけの話か?