毎日の運勢~水難の日

イメージ 1


電ノコで床の間の解体をしていたところ、なんと!

水道管に切れ目を入れてしまい、水が強烈な勢いで噴出しました。
解体予定の和室は水浸し。
元栓を止めて階下に浸水しないようにパンツ一丁で大慌て。

何で・・・こんなところに水道管があるんだ?!
4階のベランダ用の蛇口に供給している水道管でした。
まさか床の間の下にあるとは・・・・・図面では発見できず。



イメージ 2


結局、懇意にしている近所の業者さんに電話して緊急修理してもらいました。
クラシアンだったらいくら請求されただろうか?と思うと寒くなりました。

運勢をチェックし忘れていましたが、確認したら本日の自分の運勢は水難の日でした・・・・涙