感動と驚きの国~アイスランド

イメージ 1

到着初日の夜。空港からホテルへの移動途中の高速道路で思いっきりオーロラ登場!
予報通りオーロラ出現レベル5でした。

今回は22時ごろから翌朝9時頃にかけて暗い間、ほぼ毎日オーロラが見えたそうです。
ちなみに番頭は良い子の方位取りマニュアルに従い毎夜8時間以上爆睡していましたので、初日のみ拝ませてもらいました。

イメージ 2

リニューアルされた地球の裂け目にある絶景の公衆トイレ。
冬もなかなか圧巻の光景でした。

イメージ 3

カード払い(200円程?)を試みたのですが決済されたかどうかわからず、みんなでゲートを乗り越えてトイレからの絶景を堪能させて頂きました。



イメージ 4


街のスーパーで驚き!
バナナ中途半端な一房5本で500円

イメージ 5

食べて驚き!
いまだに健在、激マズ現地のお菓子。
※こちらは嫌いな人へのお土産として喜ばれています。


イメージ 6

予想外に旨かった!
地元で獲れたタラとホタテ。そして初体験のオオカミウオ

イメージ 7

水族館でしか見られないオオカミウオ白身で柔らかく旨し。
寒い地域のお国柄か?現地の味付けは残念ながら、ちょっとしょっぱい・・・


イメージ 8

やっぱりこれが最高!

数千年前の氷河の味?アイスランド産のミネラルウオーター。
たくさん飲んだら運気が上がるかも?

季節を問わず、何度行っても、また来たくなる国です。

旅行会社の添乗員さん撮影の2016年1月アイスランドツアーイメージ画像リンクをご覧ください。

次回アイスランドツアーは2016年11月を予定しています。