貧乏くじの日

イメージ 1


先週末は一族郎党、方位取り旅行で自宅には私ひとり・・・・・なんという自由な空間で、この解放感は何年ぶりでしょうか?
一歩も外出することなく自宅に籠ることがこれほどまでに心地よいとは。

しかし、リビングは張り替え用シートで散らかり放題。
中古住宅ゆえにトイレの床を張り替えるとかで3階のトイレは終わっていましたが、もう1か所の4階のトイレの床が放置されたまま数週間・・・・自分が始めたことではないので、俺は絶対にやらない!と心に決めていましたが、どうしても気になり・・・・


イメージ 2

結局、張り替えをしてみることに。

これがまた、予想以上に面倒くさい作業。
しかも、この柄はいったいなんなんだ!竜宮城にでも行きたいのか?!



イメージ 3

やっとの思いで貼り終えると、なんと!奥側が微妙に寸足らず・・・・ちゃんと測ったはずなのに・・・・


イメージ 4


やばい・・・・・殺される。

イメージ 5


日の運勢を見たら男性の権威失墜の日でした・・・・・

とりあえず、掃除用具で隠してみた。