趣味の探索・・・・後が大変

昨年12月に先生に毛バリ釣りを勧められて、神奈川県の山間の天然の鱒釣り場へ、すぐに行ってみました。

先生は高校の同級生のその道の人に連れて行ってもらって、毛バリのセッティングから、連れた時の魚を外す作業、釣りの後の料理まで全部やってもらう大名釣りコースで、先生の話を聞く限りかなり楽しそうでした。
何よりも川の音しかしない山の中で、携帯が圏外というのが良かったと。

私も期待して行ったわけですが、その道のお連れはいないので、当然ながら全部自力。

手は臭くなるは、車の中に臭いがこもらないか心配したり、更には釣り過ぎて20匹もどうしたら良いか途方に暮れました・・・・

イメージ 1


結局、ネットで調べて、簡単に出来そうな煮つけと・・・・

イメージ 2

レモンを挟んで塩焼き。

「旨いね~」

自信満々の出来でしたが、なぜか?周囲はノーコメント。

私の食事は、この後3日間に渡り、鱒づくしだったことは言うまでもありません。