お見合い爺~冥利に尽きる瞬間

イメージ 1


昨年、結婚相談所で出会った方とゴールインして、人妻になって幸せに暮らしている大阪のAさんがご挨拶に寄ってくれました。

FB等で結納→結婚式→うちの先生が物件チェックした新居での暮らし等の様子を伺っていましたが、久々に先生共々対面して歓談。

専業主婦適性を持つAさんですが、今後のご自身の仕事とご主人のお勧め操縦法などを笑いながらディスカッション。
ご主人は独身中は、朝食は菓子パン、昼はカロリーメイト、夜はガストという暮らしだったとか・・・Aさんのお蔭で食生活がまともになって結婚式の時よりもずっとスリムになったそうです。


楽しみにしていた披露宴の高級アルバム・・・何しろ、1ページの厚さと重量感が全然違う・・・・をじっくりと見せてもらいました。
特に新婦のお父さんの悲しげだけど、誇らしくも見える表情がとても印象的でした。

披露宴は会場内にオープンキッチンのあるタイプで新郎がコックさんの衣装に着替えて料理を振舞うなど招待客重視のスタイル。
式場選びで相当苦労しただけあって、招待されたお友達の皆が「料理が美味しかった!」と感想をくれたことがとても嬉しかったと話していました。

昭和のゴンドラに乗って登場する新郎新婦が絶対!の古き良き時代からは隔世の感があります。

先生と一緒にAさんの人生の一部に関わらせてもらえて本当に良かったです。
うちの先生にかなり近いタイプの生れのご主人と益々お幸せに!


人妻・・・・う~ん、何とも心地よい響きだ。