良運は爪先から入って来るの?

イメージ 1


プロコースに参加して頂いている女性経営者に頂いた指先用のキューティクルオイル。

最近のお気に入りツールの一つです。

日頃、様々な方の指先を見るのですが、きっちりケアしている人とそうでない人の差は歴然・・・・
特に中年男性の差はかなり大きいように思います。


爪の表面の凹凸は削っても削ってもまた元に戻ります・・・涙。
ネイルの専門家に相談したところ「おぢさんなので諦めてください」と言われ凹みました。


せめてもと思い、乾燥する冬場から今に至るまで気づく度にキューティクルオイルを試してみましたが、爪の生え際の周辺が整って非常に良い感じです。

最初は女性スタッフ皆さんの私物を順番に拝借していたのですが、「番頭が使いすぎてすぐになくなる」というクレームをもらうことが多くなり、ますます職場での肩身が狭くなったので、市販のものをいくつか試しています。

特に良かったのが画像のキューティクルオイルでした。

こちらは、仕入れて中年男性の皆さんに使って頂きたいと思っています。


一節には「良運は整った爪先からも入って来る」という話を耳にします。
それぞれの指には固有の意味があるようです。

親指→恋愛運、健康運

人差し指→事業運UP

中指→忍耐力UP

薬指→人気運、名誉運UP

小指→金運、社交運UP    


私、特に親指を念入りにケアすることに致しました。