ぬか喜び

イメージ 1


事務所で話題にでる「無駄遣い」はいろいろありますが、断トツ1位は先生の車のパーツ、2位は番頭の美容室通いだそうです。

家族からも
「切る所ないでしょ?」
「1000円カットで十分イイじゃないの?」
「俺が代わりに切ってやるから美容院代よこせ」

云々という意見が大勢をしめるため、狭い肩身が益々狭まり、こっそりと予約して行くことになります。
そしてなぜか、私が申告するまで誰も気付きません。

唯一、いつも必ず気づいてくれるのは事務所の大場です。
「番ちゃん、髪切ったの?いいね~」

なんて、優しい子なんだろ~と思ってしまいます。


イメージ 2


あ!・・・・3日たってから気づいたのですが、実は大場の摺りにまんまと乗せられているだけでした。

イメージ 3



複数のお客様から、「気学を知って美容室を変えてから調子が良くなった気がする」という話を聞きます。
事務所の近所に住むB子さん(守備型地球人でちょっと見える人)は以前通っていた美容室に行く度に具合が悪くなっていたそうです。
後から聞いた話では、担当していたその美容師さんは突発的な病気や怪我を繰り返す不思議な人で、お客さんとして行っているのにいつも悩みを聞かされていたとか。

事務所のお客様で毎月吉方位に行っているあやさんの美容室はその技もさることながら、毎回爆睡してしまう心地よさです。
重要な気の出入り口の一つでもある頭に直接触れてケアしてくれる方は是非とも選びたいものです。



以前「ヘッドスパは超気持ちいいので、先生も行ってみたら」と話すと「残念ながら俺は美容室のお客さんにはなれないんだよ」と。

ですよねえ~(笑)