突然始まる不思議な反応

イメージ 1


歳のせいか?と思っていましたが、時々何の前触れもなく鼻炎が始まったりします。

20代~30代にかけてはアレルギー性鼻炎に悩まされていました。
血液検査の結果、アレルゲンはダニとハウスダスト・・・・生れ育った東北の農家である実家にはさぞかしたくさんいたと思います。
あまりにもひどいので、10年以上前に副鼻腔の粘膜をレーザーで焼く手術をして、いわゆる鈍感な状態にしました。
5年ほどで体がまた元に戻ってしまうので、5年後にまたもう一回。
自分を焼くので、かなり痛い手術でしたが、その後はお陰様で長持ちしている様でかれこれ10年ほどアレルギー性鼻炎には悩まなくなりました。


しかし・・・・去年ぐらいから?いきなり鼻炎に襲われることがあります。


よくあるのは、人の話をある一定時間以上聞いてると、八方美人の相にスイッチが切れて体が素直に反応してしまう時。
占い教室のテキストに記載される通り、私の生まれのタイプは人様と長時間対話をする能力は残念ながらありません。
昔は頑張れましたが、今はアレルギー反応が出るので、素直に頑張るのをやめています。


また、ある時は、先生が鑑定後に「線香2本焚いて」ということがありました。
また別のある時は、大場が「○番目のお客さん、なんかもってきた」ということもありました。
そんな時の多くは私の鼻炎が始まっていました。

加齢により耐性が弱まっていることの他にも、いわゆる、目に見えない、あまりありがたくないことを感じてしまうようになったのかもしれません。

先生からは「可愛い子を見てしまったからじゃないの?」と嫌味を言われますが、余計なお世話です!

今日も塩風呂入ろうっと。