引越し先の周辺環境を変えたい

イメージ 1


時期を合わせて大吉方位で転居して直面する問題・・・・・それはお隣さんは選べない・・・・と言うことです。

例えば、スタッフの白石の住まいは駅からのアクセスも良く、家主さんの管理が行き届いた物件で引越し当初は満足していたと聞いています・・・・
が・・・・お隣さんは若者で毎週末は終日に渡り愛のバックグラウンドミュージックが聞こえて、もやもやした気持ちになり不眠症気味。
そんなこともあり彼女は週末は必ず出勤しています。


我が家の場合は、ご近所はお年寄りが多い地域ながらも、中年層は比較的お金持ちの方が多く、部分的に若干問題のありそうなお宅がチラホラ。

目の前のお宅は野良猫に餌をやる、近所では有名な迷惑婆です。
そのお隣が最近空き家になりました。
この際、買えるものなら買ってしまって長期的に周辺環境も自力で何とかする作戦を思いつきネットで謄本を取得してみましたが、分筆登記が何度も行われて、ちょっと複雑。しかも建物の登記が出てこない・・・・法務局で調べることになりそうです。


一方、この迷惑婆のことを払拭させてくれる良い出来事もありました。
ご近所でたま~に遭遇する超ド真ん中タイプ!の中年女性が斜め前のお宅の奥様だったことが判明。

無理して方位を合わせて転居して本当に良かったと思います。