お隣さんは選べない

イメージ 2


天井埋め込み型の空調用の大型室外機が4階のベランダの端にあります。
バブル時代に流行った今では遺跡です。

年代物のためかなり音がうるさくて、恐らく北側のお隣の賃貸マンションの住人の方はウチのことが嫌いだと思います。
一方、2階にお住まい頂いている方のエアコンの室外機も共振しているのか?微妙に騒音が気になります。
恐らく南側のこだわりの注文住宅にお住いのお隣さんもウチのことが嫌いだと思います。


ご近所の皆様、ごめんなさい・・・・住宅ローン金利を下げることができたので、来年の修繕項目に入れて対応したいと思います。


ご近所様にとっても、勝手に引っ越してくるお隣さんは選べないわけですね。


 
 
イメージ 1


お隣さんは選べなくても、せめて自分の部屋だけは事前にチェック!
「面倒な方がご近所さんになったらどうしたら良いでしょうか?」にも触れて解説!


次回の家相講座は7月24日(日)14時~です。
皆様のご来社をお待ちしております。