やってもうた~

イメージ 1

予約サイトのリニューアルの打ち合わせがあり、吉方位に合わせて京都に行ってました。

羽田でSkipサービスでチェクインしようとしますがエラー音でセキュリティーゲートに入れません。

「あれ?どうしちゃったの?」

窓口で確認してみたら・・・・・行きと帰りの区間を逆に(大阪→東京→大阪)と予約していました・・・・



イメージ 2


窓口で変更手配。
確か出発20分前まで何度でも予約変更ができたはず・・・・ビジネスキップで予約しておいて良かった~

最近、歳のせいか?このような自分では全く疑いもしない勘違いがたまに起こります・・・涙


イメージ 3


無事に京都に着いて、プログラマーの方と対面できました。
非常に優秀なオタクの方で、興味深い話をたくさん聞けました。
『個人情報が漏洩した場合に、どのような被害が予想されて、どのようなことが起こりうるのか?』
の質問には、持参のノートPCを使って、周囲を飛んでいるWi-fiから個人情報がどのように見えるのか?を検証してもらいました。
コレは非常にためになりました。

もう少し、話を聞きたいところでしたが、
小さなお子さんを幼稚園に送り迎えしながら空いた時間で、仕事をこなすお父さんは大変です。