その道の人の言うとおりにしてみました

イメージ 1


最近の至極の時間・・・・平日の午前中のスポーツクラブの独り筋トレ。

微妙に関節や筋に違和感を感じることがあり、重い重量を上げるのはスットプしています。

どうしたものか?と思ってスポーツクラブのイントラに相談しようと思っていたところ、なんと!事務所の常連さんで元スポーツクラブのインストラクターがいました。

まさに灯台下暗し・・・・竹下宏のお見合い爺倶楽部で家庭的な守備型男子を紹介してもらって、幸せいっぱいのKSさんです。

私の体つきを見て、「これをやるといいです!」と的確なアドバイスをくれました。
その通りやってみたら、劇敵に効いているのが分かり目から鱗状態でした。

事務所の体重測定大会で私よりも若干重かったがKSさんですが、おそらく人間的な器の分を体重計が反映したのだと思います。
弊社の体重計気遣いモードが備わった逸品なのです。
周りが何と言おうと私は筋トレの先生としてリスペクトしてます。


イメージ 2

大好きなベンチプレスのスミスマシンはしばらくお休みして、ゴムを使ってインナーマッスルを想像しながら孤独に筋トレ。

「暗い!」と事務所で言われますが、「ストレス発散には筋肉痛~理論」を好きでやってるんで、ほっといてください。

『筋肉痛ミーティング』&『恐妻×旦那の悪口大会』・・・・これが最も精神衛生に良いのではないか?と思われ、開催を思案しております。