結婚相談所に資料請求してみました

イメージ 1


従弟から、「結婚相談所に加入しようと思うんだけど、どれぐらいの費用がかかるか、俺の代わりに調べてみてくれないか?一通り確認してイマイチならお前の所に頼むから」との依頼の電話がありました。

どうやら、世間の結婚相談所の強引なセールストークの噂を知り、自分で電話するのが怖いようで、私に代理をしてくれ!と言うことでした。
自分もこの手は苦手なのですが、夏に高級な鰻をご馳走になった借りがあるので、一肌脱ぐことに。

移動時の車の中から適当にヒットした「メジャーな相談所の資料無料取り寄せ」のボタンを押してみると・・・・・


大変なことになりました。


どうやら8か所の結婚相談所に資料請求が自動で送られたらしく、ボタンを押した数時間後から携帯に何度も不在着信がありました。

翌日も、その翌日も同様でした。

電話に出ないと、SMSで「資料送付のための電話番号確認」と称して説明会の長~い案内文が数社から送られてきます。

電話に気づいて応対すると・・・

3社ほどは無料の個別相談会に来てもらうと他社との違いが分かるので、今日~明日の都合はどうか?と言うお誘いでした。

世間ではこんな感じなのかあ~?


一番強烈だったのは、50代のオバ様と思しき方のかなり元気な弾丸トークでした。
私が話をする隙はほとんどなく、やっと「私ではなく、従弟の代理で資料請求していると話すと、直接、話をさせてほしい!ほぼ間違いなく相手を見つけられる!」という凄い方でした。

婚活がスムースに行かない場合はこのオバ様にお願いする手もあるな~と一瞬頭をよぎるほどの勢いとトーク力でした。


思わず「私が離婚したら、再婚相手を見つけてもらうことはできますかね?」と聞くと、
「離婚届を出したらすぐに電話して!」とのことでした。


ほんの少し、自分の将来が明るく思えました。