迷惑なぬくもり、密かに嬉しいぬくもり

イメージ 1


近所のスポーツクラブのトイレはいつもスリッパが整列されていて見た目に心地よく、まめにチェックをしているシニアスタッフの方に感謝の気持ちが沸きます。

でも、トイレに入ろうと裸足でスリッパを履くと「うっ」と思うことが・・・
他人のぬくもりの残るスリッパは気持ち悪い・・・しかも平日の昼間はおっさんばかり。


一方、こんなことがありました。

歯科定期検診のために行きつけの歯医者さんに行った時のコト・・・・

入り口で何と!個人的に大ファンの近所のおば様と遭遇。

週末だったこともあり混んでいて、彼女が脱いだスリッパしかありません。

「こんにちは!」と爽やかさを意識して挨拶を交わし、入れ替わりでそのスリッパを履いて受付へ。

他人のぬくもりの残るスリッパでしたが、こちらはなぜか?とても幸福感が増すものでした。


あれ?・・・私って変態でしょうか?