20年ぶりの対面

イメージ 1


今から20年以上前に訪問販売とその後の携帯電話を売りまくっていた頃に一緒に仕事をしていたM君が予約して来てくれました。


きっかけは、異業種が集まる勉強会で
九星気学って知ってる?横浜でちょっと面白い人がいるんだけど」
「え?なんという方ですか?」
「竹下宏さんっていう人なんだけど」
「し、知ってます!その人!」

すぐにFBで検索して、先生とつながり今日に至りました。

M君は私が学生時代に初めて買った新車のBMW東北自動車道で廃車にした人物です。
大学の後輩にも当たり、確か・・・・いろんな意味で兄弟だったような記憶もあり、とにかく関係が深いと言えます。


人事畑のリーマンでしたが、独立してフリーで頑張っています。

「どうして、先生に会いに?」

「独立したはいいけど、何となく自分の基準があいまいな気がして・・・・竹下さんに会った方がいいと感覚的に思ったので・・・」

先生と基本構造が似通っている人種らしく、ちょっとビビッていました。

最近、FBで先生を見つけてしまい、数十年ぶりに事務所に来ることになる人が増えています。