アイスランドツアー・・・・パワースポット巡り

イメージ 1

11月14日(月)・・・・何故か?・・・本日も曇り時々雨、また雨だそうです。

専用車を手配して自然豊かなアイスランドを気軽に巡れるゴールデンサークルツアーへGO!


イメージ 2


まずは地球の裂け目エリアへ


イメージ 3


手前側が北米プレート側、10Kmほど先の向こうに見える山の麓がヨーロッパプレート側。
現在も1年に2cm程、裂け目が広がっている地球の活動を見られる場所になっています。



イメージ 4

お次は氷河からクリーンな水が流れてくる大きな滝・グトルフォス。

イメージ 5

この季節はちょっと寒いですが、ここの滝から舞い上がってくるミストも気が濃い様です。


イメージ 6


バスの移動移動中に各所に放牧されている馬。

とてもかわいいのですが、その多くは・・・・馬刺しになって一部は日本へも輸入されています。


イメージ 7

ゴールデンサークルの気の出入り口の一つ・・・・・間欠泉のゲイシール。
地表が熱を持っていて、岩盤浴施設があったら観光スポットの一つになると思いますが、日本人の発想でしょうか?

イメージ 8


地下の自然のサイクルで定期的に間欠泉が噴出します。


イメージ 9

微妙に小雨。
風が吹くと傘は役に立たなので、携帯用のポンチョです。

イメージ 10


夕方、宿に戻ってご飯タイム!

イメージ 11

まずは前菜から。
今回も料理上手のシェフと呼ばれるT君があれこれ作ってくれたようです。

イメージ 12

夜は海沿いの通りの暗がりへ向かいオーロラハント!


滞在期間中のオーロラレベルは7段段階中の「5」
空には出ているので、雲さえどいてくれれば見えるはず・・・・

苦戦中の様です。