金曜日の夜は~番頭劇場12/23

 
『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

イメージ 1


勤務先の人間関係でお悩みのお客様からの素朴なご質問

「よく結界を張って目に見えない魔物の侵入を防ぐと聞きますが、結界は会社内の面倒くさい人を避ける方法としても有効なのでしょうか?」


「結界」は、眼には見えない、いわばエネルギー的な仕切りをつくることで、霊や邪気などのネガティブなエネルギーの干渉を受けない状態を作ることをかと思います。

最もポピュラーで簡単に作れる結界ツールが「盛り塩」だと思います。
事務所でも季節に応じて盛り塩、岩塩ピラミッド、先端の尖ったうんこ水晶等を出切口に置いて「結界」ツールとして利用しています。
イメージ 2


日頃一緒に仕事をするスタッフにも、この結界は有効なのか?ちょっと試してみました。

イメージ 3


とある日のこと・・・・鰻の寝床と呼ばれる神聖なる自分の事務机のあるスペースの入り口に水晶のクラスターを置いてみました。
不思議なことに、いつもは良くしゃべるスタッフもほぼ無口で、し~んとした空間の出来あがり!

もしかしたら、彼女は私に話しかけていたのかもしれませんが、この「結界」のお蔭で私の耳には届かなかったのかもしれません(笑)
何はともあれ、鰻の寝床スペースには誰も入って来ず、お蔭様で心地よく仕事が出来ました。

このような意味ではご質問の『会社内の面倒くさい人を避ける方法』として有効かもしれません。


  
イメージ 4


あなたの結界作りをお手伝いするアイテムはこちら
偏屈盛塩
ガーデンクラスター